ジョージの森

おはよう諸君

【絶対買うな!!】3万円中古のMacbook airを買ったら全く使い物にない!!

こんにちはジョージです🐵

 

今回は僕が先週ブログ用で新しくMacbook airを買ったら思いっきり失敗してしまった体験談をお話していこうと思います。

 

まず僕が今回勝ったパソコンになるのですが、Macbook air13.3インチ、2014年モデルになります。購入価格は33,000円でメルカリで購入しました。

 

こちらが例のパソコンになります

f:id:jyojiblog2999:20210415214834j:plain

MacBook Air 2014モデル

外見は小さな傷がある程度で充電器がついてきました。箱はありません。

 

一応こちらのパソコンのスペックを記入させていただきます。

 

スペック 

OS X

・バージョン 10.8.5.

プロセッサー 1.7GHz Intel core i7

・メモリ 8GB

・起動ディスク Macintosh HD

SSD 128GB

 

ブログ作成やネットサーフィンをするくらいなら全く問題ないスペックになると思うのですが、僕は完全にMacbook童貞ということもあり、Macbに対する知識がなかったんですね。

 

その結果… 

 

ブログは書けない、YouTubeは見れない、バージョンのアップデートもできないパソコンが届きました...(最悪)

 

完全に盲点でした。安いがゆえに勢いで買ってみたはいいものの、ブログが書けないのではお話になりません。

 

出品者に問い詰めようとも思ったのですが、出品物の詳細には、しっかりとバージョンも載っていており、パソコンの状態を判断するには十分な情報量がのっていました。

 

しっかり詳細を見ずに購入した自分が悪かったです。自業自得です。

まさに安物買いの銭失いとはこのことです…(;´д`)トホホ

 

今回の件で、Macbookを買うときは中途半端なモデルを買うのではなく、最新のものを買うようにしたほうが、間違えはないと思います。(当たり前ですが)

また中古のMacbookの購入を検討されている方はそのパソコンのバージョンが最新であるかYouTubeやネットはしっかり使えるか事前に確認しておくことを強くオススメします。

 

今回、僕の失敗談が一人でも多くの人の参考になれば幸いです。

僕はおとなしく新しいMacbookを新品で買います(泣)